« ごみ分別のお願い | トップページ | 2月のハートの会お知らせ »
稗原小学校恒例の「火お越し体験」授業のお手伝い。
今年で13年目! ひえばら会メンバー中心に10名強が参加。
三日間に分けて3年生の各クラスごとに実施しました。
各クラスとも、七輪を使ったことある子数名、マッチを使ったことのある子が約半数。
お餅はトースターか電子レンジで焼く?
火は怖いものであれるが、使い方によっては便利なものを体験してもらいました。
焦げ目がつき、膨らんで破裂する餅にビックリする子ども達!
ボランティアの皆さんも子どもたちとの触れ合いに笑顔がいっぱいでした。
投稿者 sugasuga 時刻 08時49分 旅行・地域 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント