« 廃棄物減量指導員研修会に参加してきました | トップページ | 暖かい日和の中の福祉バザー »
健康講座と体力測定が14日(金)宮前市民館で行われました。
健康講座では、在宅医療についての必要性と訪問診療について勉強しました。
フレイル予防としてよく言われている下記を実践しましょう。
*どこかに所属し、話をする
*孤独を感じないように
*地域のコミュニティ活動に参加
*オンライン交流、習い事や趣味を始める
*近所の人と関わる、若い世代と交流
*カフェや図書館を活用する
講座の後は毎回行っている「ヘルスパートナー」の方と体操と体力測定を行いました。
投稿者 sugasuga 時刻 06時21分 旅行・地域 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント